2009年05月22日

ミサワホーム東長野を選んだ理由

よく友達にどうしてミサワホームを選んだのか質問されます。いろいろと各社みて回りましたが、やはり高気密・高断熱で会社も一番信用できると感じたのが一番の理由です。それと長いことイギリスに住んでいたので、その風景に似た場所を自社分譲地でお持ちだったというのも理由の一つです。大きなKURAの一つにはおもちゃがたくさん。子供の遊び場と化しています。長年の夢だった室内犬と子供たちの明るい笑い声がとても心地よい日々を送っております。
佐久市 S様
posted by koyama at 19:17| Comment(44) | TrackBack(0) | オーナー様の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やはり信頼できる地元の業者さんに頼んでよかったです!

当初某H社で商談を進めてましたが、やはり地元の信頼できる業者ということでミサワホーム東長野で決めました。いざ建築を始めてみると、とてもきちっとした施工をしてくださり、いろいろと追加工事もお願いしてしまいました。
建設地と住まいがすぐ近くということもあり、何か相談事があればすぐに電話をして担当設計や営業の方を呼び出してしまいましたが、嫌な顔ひとつせずに応えて下さいました。感謝しています。
『やっぱり地元の叶V津組ミサワホーム東長野に頼んでよかった』
『俺の目に狂いはなかった』としみじみ思います。
立派に出来上がってありがとうございました。
佐久市 N様
posted by koyama at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オーナー様の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

妥協せず一つ一つ選んだ結果は・・・

一つ一つの設備や照明、間取り、全てにおいて妥協することなく造り上げた結果、とても落ち着く雰囲気で大変満足しています。
以前仕事でヨーロッパに行った際、ある家庭に夕食をご馳走になった時の照明・家具調度品が実にコーディネートされており、寛げる雰囲気に大変感心致しました。そんな印象が今でも強く残っており、いずれ自分たちの家も出来れば・・と思っておりましたのが、今回現実となり大変嬉しく思います。
佐久市 F様
posted by koyama at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オーナー様の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

建築家の父も大満足

離れた距離で、直接の打ち合わせを頻回にできない状況の中、メールでのやりとりでこのような別荘ができたことに感謝いたしております。特にこの別荘は両親のために建築を急いだこともあり、両親がこの別荘の快適性を喜んでいたことが何より嬉しかったです。
建築家でもある父を満足させるのは難しいと思っていたので、予想以上の反応には正直驚きました。手直しについても誠実に対応して下さった結果は納得のいくものでした。
筑波 T様
posted by koyama at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | オーナー様の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

KURAに満足!

営業担当者の対応が良く、色々と相談にのってもらいました。
また、急な変更にもしっかり対応してありました。
設計から始まり、工事中、完成後引渡しまで進捗状況を連絡してくれたので安心して任せておくことができました。
知人等に『KURA』があってうらやましいと言われています。
実際収納は、ほとんど『KURA』だけで済んでしまうので大変便利です。
佐久市 O様
posted by koyama at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オーナー様の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

正確な工事とスピーディな工程

ある住宅めーかーと既に契約が決まっており、今日捺印というその日に、その契約は破棄にしました。理由は契約内容に対する不信感と担当者に対する不信感。
今年度の入居はあきらめていたときに、妻がミサワホームのことをネットで調べて早速アクセス。営業の方をはじめ担当者全員が誠実でこちらのどんなわがままな要望も聞き入れてくれ待望の入居となりました。時は金なり。工業規格であるから精度も抜群だしほんとに感謝しております。
軽井沢 K様

posted by koyama at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オーナー様の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

セルフクリーニングタイル

Q.
セルフクリーニングができる光触媒タイルは使用できますか?

A.
ミサワホームには『ナノ親水タイル』というのがございます。光触媒タイルは『光』が当らない北側や夜間は効果を発揮できませんが、『ナノ親水』は雨が流れることで汚れが落ちますので、いつでも安定した効果が期待できます。
posted by koyama at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペアガラス

Q.
ミサワの窓は二重サッシですか?それともペアガラスですか?
ペアガラスとは具体的にどんなものなのでしょうか?

A.
ミサワではLow-eペアガラスを採用しております。
ひとつのサッシに複数枚のガラスを、間をあけて取り付けたものです。窓の断熱性を高めるために使われます。内部にガスを封入するなどして性能をあげています。最近では、外側のガラスの内面に特殊な金属膜をコーティングして、明るさを損なわずに、夏の暑さを跳ね返す『高遮熱複層ガラス』や、逆に室内側のガラスの内面にコーティングを施して、冬場の結露や窓まわりの冷気を解消する『高断熱複層ガラス』も開発されています。
posted by koyama at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼロ・エネルギー住宅

Q.ゼロ・エネルギー住宅って最近よく聞くのですが、どんな住宅のことですか?

A.住宅で使用するエネルギーをすべて自給する住宅です。住宅の断熱性、機密性を高め、効率のよい空調などの設備機器を採用したうえで、さらに太陽光発電システムなどの新エネルギーを活用します。その考え方や性能・計算方法などは、(財)建築・環境省エネルギー機構によって評定されます。ちなみに第一号はミサワホームの『ハイブリッドZ』。全国各地のデータをもとに算出したエネルギー自給率は100%異常になることが認められました。
posted by koyama at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大工さん

Q.
大工さんは選べますか?

A.
当社専属の大工さんは、皆ベテランが揃っております。安心してお任せください。
posted by koyama at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

